無料ホームページなら お店のミカタ - 

オイルハウス | 日記 | エコカーでガソリンスタンドは半分になる


オイルハウス

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 0985-58-5435

お知らせ

2012/02/28

「オイル見えルンです」大好評です。得意先のお客様に貸し出しています!!

2012/02/19

オイルの違いが分かる動画あります!

2012/01/31

宮崎の整備工場さんだけに見てほしいサイトです!!


オイルハウス 日記

TOP > オイルハウス 日記 > エコカーでガソリンスタンドは半分になる

エコカーでガソリンスタンドは半分になる (2011.11.27)

先日、ガソリンスタンドの経営者の方とお話をさせていただきました。

その方はとても努力家の方で、私たちの話を熱心に聞いていただきました。

私は、9月にガソリンスタンドの販売講習に参加させていただきました。

その時に聞いた、ガソリンスタンドはこれからどうしていくべきか?お客さんが求めるものは何か?という話を自分なりに分かりやすく説明させていただきました。

そのガソリンスタンドの経営者の方は、最初はこの地域のお客さんはお金がないから、安いものしか売れないとおっしゃっていて、あまりこちらの話を聞いてくれませんでした。

しかし話を進めていくうちに、私が以前、提案した「お客さんにオイルを高く買ってもらう方法」や「お客さんの満足度を高める方法」を実践して、反応や効果があったという話をしてくださいました。

また、ガソリンスタンドという特性を生かして、新たな集客方法や、低コストでできる売上アップのノウハウも話してくださいました。

ダイハツのミラ・イースをはじめ、マツダのスカイアクティブ搭載車、各メーカーのアイドリング・ストップ車などエコカーでなければ車ではない!?と言わんばかりの時代です。

スズキは超短期間で、ミラ・イースを超える、30、2km/Lのアルトを出しました。さらにトヨタは40km/Lの「アクア」を出します。

このスピード感、この時代の流れは、今までのやり方では到底かないません。

車に合わせた、バッテリーや部品。超省燃費を実現できるだけのオイルを揃えなければお客さんを満足させることはできないのではないでしょうか。

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 ポウズ動物病院越谷電気空調サービス佐賀県/社会保険労務士(社労士)/山田労務管理事務所アトリエ北イチバ京都怨霊館